荏原製作所ポンプ取説がFirefoxで表示しない件

google ADS

荏原製作所のポンプの取扱説明書を見るべく、クリックすると読み込み中のクルクルマークがでて読み込めないときの対処方法です。


WEBブラウザにFirefox19を使用している場合に、この現象になっているようです。
IE(インターネットエクスプローラ)では普通に閲覧可能のようです。

※本記事はメーカーと一切関係なく、非公式な見解であり、自己責任で行ってください。当方では質問は受け付けません。メーカーに本記事についての問い合わせはしないでください。トラブルの責任は負いかねます。

Firefox19のPDFビューアだと表示しない現象になるようです。

荏原製作所 取扱説明書ダウンロード
該当のページをクリックすると写真のようにFirefoxのPDFビューアが立ち上がりますが、取扱説明書はいくら待っても表示されません。

PDFを表示させる方法

とりあえず、この方法が分かりやすいかと思います。

PDFビューアの右上にダウンロードアイコンがあるのでクリック。
PDFビューアのダウンロード

PDFをどのようにするかのウインドウがでますので
PDFを開く

  1. “プログラムで開く”の左の丸をクリックして選択
  2. “Adobe Reader XI” を選択(写真ではAdobe Acrobat 7.0(既定)となっていますが、最新版はXIです。)
  3. “OK”をクリック

するとAdobe Reader XIが起動してファイルが表示されます。

Firefoxのバージョンアップが待たれるところです。

関連ページ

google ADS