荏原製作所 ハンドブックがスマートフォンでも閲覧可能に

google ADS

荏原製作所のホームページに掲載あるハンドブックがスマートフォンに対応したようです。


現在のところ、「陸上・水中ポンプ」のハンドブックのみです。

iPad miniでの表示例

ebaradegitalnetpress.jpg

iPadでみるとこのような表示で見ることができます。以前のものより、高精細な画像となっています。高精細な分ややダウンロードに時間がかかるかなという印象もありますが、今後、無線通信も高速化されるので、がまんするのも今のうちという気がします。

PC版では

PC版でも機能が強化されており、付箋やペンツールが使えたり、共有機能も含まれます。
ebaradegitalnetpress_1.jpg
共有はfacebook,ツイッター,メール、はてなブックマークがツールに含まれます。共有させるとリンク先が表示され、ハンドブックの該当箇所が赤枠で囲まれ点滅した状態で表示されます。
PDFダウンロードでは文字の選択ができるようになってます。(以前は画像扱いで選択できなかったと記憶しています。)
実際のハンドブックより画面で拡大してみることができますし、屋外でも閲覧可能となったので、とても良いのではないでしょうか。

VN:F [1.9.22_1171]

記事の評価をどうぞ(該当する星をクリックすると投票になります)

Rating: 0.0/10 (0 votes cast)

google ADS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA